ゲーム情報

ついに「スターオーシャン5」が発売決定!発売日はいつになるか?

SFアクションRPGの金字塔「スターオーシャン」シリーズ。

2009年の「4」の発売以来6年。ついにそのシリーズ最新作となる「スターオーシャン5 Integrity and Faithlessness」の発売が決定しました。

『スターオーシャン5 Integrity and Faithlessness』PS4、PS3で開発決定! ティザーサイト&シリーズトレーラーも公開(ファミ通)

so5150416

開発は「ヴァルキリープロファイル」でもおなじみのトライエース。プラットフォームはPS4・PS3で、発売日、価格等は未定となっていますが今から楽しみですね!すでに発売元のスクエニさんがティザーサイトを立ち上げており期待は高まります。

そしてこちらが本作5のトレーラーです。

歴代スタオーの壮大な物語を振り返り最新作へのロゴへとつながるこのトレーラーを見るだけでなんだかワクワクしますね!

「スターオーシャン」といえば美麗なグラフィックと引き込まれるストーリー、そして楽しい戦闘ですよね。今回の5ではシームレスに戦闘が展開され、よりイベントとの一体感のある新しいゲーム体験ができそうです。

そして「スタオー」といえばなんといっても「やりこみ要素」ですよね。本編のラスボスより圧倒的に強い「イセリア・クイーン」はとくに絶望的な強さでしたね。今回もボリュームたっぷりになることでしょう。あの分厚い攻略本も出るのでしょうか(笑)

さて、気になる発売日ですが「3」が2003年2月27日発売、そして「4」が2009年2月19日でした。これら過去の発売日から考えると、あくまで予想ですが2016年2月25日発売説が有力かもしれませんね。

今から楽しみな「スターオーシャン5」おさらいの意味もこめて過去の作品を再プレイするのもいいのかも?

-ゲーム情報