ゲーム情報

「GTA6」の発売日はどうやら「2018年説」が有力か?そして主人公はシリーズ初の女性?

世界中で大ヒットしたクライムアクションゲーム「Grand Theft Auto」

現時点での最新作である2013年発売の「GTA5」リリース直後から様々な噂や情報が飛び交う次回作「GTA6」の発売日。

 
以前当ブログでは2017年発売か?と記事を書きました。

「GTA6」の発売日は2017年?次世代機版「GTA5」で何かヒントが?

 

その後公式には何も発表はなく、ネット上ではいろいろな人が面白おかしく予測しています。

あるサイトでは「GTA6」の舞台はなんと「東京」で、実車が登場する!なんていう噂がありましたね(笑)もしそうなれば日本人としては嬉しいですがおそらくそれはないでしょう。

 

また、海外のサイトではこのようなファンによって描かれたじつにGTA6っぽいイラストなどもアップされています。

gta6image

 

さて、久しぶりに本場アメリカのゲームサイトやブログなどを眺めていますと気になる予測記事がありました。

 

それによると、発売は早くとも2018年になりそうだということ、そしてここからが驚くのですがなんとシリーズ初の女性主人公!なのではないかと大胆予測しています。

女性が主人公になると警察の手配度も上がりにくそうでいいですよね(笑)

過去のタイトルは全て男性が主人公で、しかもみんなむさ苦しい奴らばかりでしたから、たまには女性というのもアリなのかも?でも実現の可能性は低そうですね。だってこのゲームをプレイするのはほとんどが男性でしょうから・・・

 

そして時代設定もシリーズ初の70年代になるかもという説を出しています。

確かに70年代ごろはマフィアの全盛時代でもあります。あの伝説的映画「ゴッドファーザー」も70年代でしたよね。

過去ロックスターも「レッドデッドリデンプション」で、西部開拓時代のゲームを出していますしあながちありえないことでもないのかもしれません。

 

プラットフォームについては、海外のどのサイトを見てもほとんどが「PS4」「Xbox one」だと予測しており、このへんは間違いないでしょう。

 

待ち遠しくて噂の絶えない「GTA6」いったいどのような作品になるのか期待は高まるばかりです。

 

-ゲーム情報
-