ユーチューバー情報

「はじめしゃちょー3年間米国留学」はドッキリだった!

大人気ユーチューバーの「はじめしゃちょー」

彼が6月22日自身のチャンネルで、「3年間アメリカへ留学します」と投稿しました。

女子小中高生を中心に圧倒的な人気を誇るユーチューバーだけに、一時あのヤフーのニューストピックにまで出る騒ぎとなりました。

はじめしゃちょー“世界進出”3年間の米国留学へ「日本だけにとどまるつもりない」(スポニチ)

しかしその後、同じく自身のチャンネルでそれらが全てドッキリだったと告白。なんともお騒がせな話題でした(笑)

今回の顛末は米国で行われる「youtube」のイベントに参加するため、1週間だけ米国に滞在するというものだったようです。

留学のそれらしい理由を真剣な表情で語り、また親しい友人たちのお別れビデオメッセージまで作り、はじめしゃちょーが泣いて悲しむ様子にはかなり騙された人も多いのではないでしょうか。

正直私もヤフートピックにまで出たしマジか!と見事騙されてしまいました(笑)

しかし「はじめしゃちょー」らしい盛大なドッキリでしたね。

今回この話題で面白かったのが、最近ユーザーの高年齢化が進んでいると言われている「ヤフー」のコメント欄で、「わからん誰これ?」とか「もう俺はついていけない」などのコメントが上がっていることです。

この「はじめしゃちょー」のようなノリについていけないなら、貴方はもう「おじさん」「おばさん」なのかもしれませんよ(笑)私がそうですから・・・

 

-ユーチューバー情報