ITニュース

デアゴスティーニが「週刊マイ3Dプリンター」を創刊で3Dプリンターが身近に?

「デアゴスティーニ♪」のCMでもおなじみデアゴスティーニ・ジャパン

先日の「大映特撮動画DVDコレクション」に続き今度の新創刊は、

「週刊マイ3Dプリンター」です。

 

deago140917

毎週付いてくるパーツを組み立てて3Dプリンターを作っちゃうというパートワークです。

日本国内メーカーのボンサイラボが協力しており本格的な3Dプリンターとなっています。

創刊号はいつものデアゴと同様安く999円で2号めからは1998円となります。

たまに終了予定が伸びるデアゴとしては珍しく全55号で完結します!と宣言してます(笑)

 

ネットでは「デアゴやるな!」とか「総額11万じゃん既製品買えるしw」などの声あり。

なかには「完成まで1年かかるってw」などの意見も。確かに長いですよね・・・

でも企画としてはとても斬新で面白いと感じました。これ売れるんじゃないですかねぇ。

 

さて気になるこの3Dプリンターで何が作れるのでしょうか?

例えばスマホケース、そして自作のフィギュアやアクセサリーなどなど。

公式サイトに動画がありますので見てみてください。けっこう楽しそうですよ!

 

何かと話題になりそうな「週刊マイ3Dプリンター」

ぜひ書店へ行ってチェックしてみてください。

 

-ITニュース