芸能ニュース

高知東生シャブ愛人「五十川敦子」のブログを見てみると”プロ彼女”たる理由がわかった

高島礼子(51)の夫で、元俳優の高知東生(51)容疑者が覚せい剤取締法違反で逮捕された事件はいまだ波紋を広げています。

一緒に逮捕された愛人の五十川敦子(33)容疑者とは7年来の愛人関係だったようです。

2009年頃の五十川容疑者

2009年頃の五十川容疑者

その五十川容疑者ですが、週刊誌によると過去には某大物芸人や某有名アイドルグループのメンバーとの交際も指摘されていますね。

高知東生の愛人・五十川敦子容疑者と“肉体関係”だった!? 疑惑のジャニーズと大物芸人(サイゾーウーマン)

 

横浜市の医者の娘として生まれた五十川容疑者は地元でもかなり裕福な家庭だったようです。

10代のころ都内でスカウトされ、大手芸能事務所に所属していたこともあった五十川容疑者。23歳前後からは「レースクイーン」に活路を見出し活動していました。

isokawa2006

2006年レースクイーン時代の五十川容疑者

当時彼女のファンはかなりいたようで、撮影会などを精力的に開催していることが彼女のブログを見てもわかります。

撮影会に来たカメラ小僧が割り込みなどをすると、「ちゃんと並びなさい!」と注意するような「姉御肌的」な部分もあったようです。

あつこ☆Diary(五十川容疑者のブログ)

ブログを読むと、きちんとコメントを返したり、お土産をもらったお礼を述べたりとかなりファンを大切にしていたのが印象的です。

こういう彼女の「気遣い」が巷で言われている「プロ彼女」たる所以なのではないでしょうか。

 

ここでいう「プロ彼女」とは、一般的に芸能人や有名人と付き合う「素人」を指します。

芸能人に広く人脈を持ち、口が堅く容姿端麗な素人がこれにあたるのです。以前逮捕されたASKAさんのシャブ愛人栩内香澄美被告も「プロ彼女」でしたね。

 

また、五十川容疑者のブログを見ると、海外旅行に行ったり、ゴルフに行ったりと贅沢な暮らしぶりがうかがえるのですが、それをあまり自慢せず自然な感じで伝えているところがこれもまた「プロ彼女」だなと感じました。嫌味がないんですよね。

 

数多くの芸能人を虜にしてきた「プロ彼女」五十川容疑者。覚せい剤に手を染めたのは批判されて当然ですが、彼女の「プロ彼女」としての実力はかなりのものだったと認めざるを得ません。

 

-芸能ニュース