ITニュース

「初音ミク」生みの親クリプトンが札幌ノルベサで直営カフェを開店!

北海道が生んだバーチャル歌姫「初音ミク」

よく知らないという人も名前くらいは聞いたことがあるでしょう。

懐メロからポップス果ては演歌までなんでも歌いこなすスーパー歌姫です。

登場から7年たった今年はあのレディー・ガガの世界ツアーで

オープニングアクトも務めちゃいました!今では全世界に活躍の場を広げていますね~。

ミクさんはいったいどこまでいくのでしょう・・・

miku140917

 

そんなミクさん生みの親である「クリプトン・フューチャー・メディア」が10月上旬

札幌の複合商業施設「ノルベサ」に直営のカフェ「ミライストカフェ」を開くそうです。

店名は「未来の人が集うストリート」にしたいという思いで付けたそうです。

う~んなんかワクワクするいい店名です。期待しちゃいます。

 

カフェでは道内の農家とコラボした新しい料理を提供したり、

道内の様々なジャンルのクリエーターの作品を販売するスペースもあります。

「創造」がコンセプトの同店は道内のクリエーター達の貴重な情報発信の場となりそうです。

 

今まで日本は東京が文化を創造してきました。

でもこれからは地方の時代です。

「初音ミク」を生み出した北の大地北海道の「ミライストカフェ」

我々もぜひ応援していきましょう!私も絶対行きます!

-ITニュース