雑学

月曜から夜更かしで話題の「ソウルナンバー診断」とは?

自分の生年月日を全て足して一桁にするだけで、その人の性格がわかるという「ソウルナンバー診断」が話題だそうです。

 

もともと「ソウルナンバー」は占いの一つで、生年月日から計算式に基づいて、その人の運勢傾向や先天的な宿命を占う方法なのです。

これがとても当たるということでネットなどでも話題となっていますね。

さて、その「ソウルナンバー」の出し方ですが、

生年月日を全て足し、1桁にします。

(例)1986年8月7日生まれの場合

1+9+8+6+8+7=39

3+9=12

1+2=3

この方のソウルナンバーは3となります。

さて、自分のソウルナンバーは出せましたか?それではソウルナンバーごとの診断を見ていきましょう。

ソウルナンバーが1の人

小心者だが「強運」の持ち主。隠れた才能も持つ。

じっとしていることが苦手で、思ったら即実行する行動派です。

明るく誰とでも気兼ねなく話をするタイプが多く、コミュニケーション能力が高いです。

自分の悩みを誰かに聞いてもらうことよりも人の相談にのることのほうが多い人のようです。

人当たりの良さ、コミュニケーション力を生かして人脈を広げ成功できるでしょう。

 

ソウルナンバーが2の人

頭の回転が速く冷静沈着。でも人に指図されるのが苦手。

頭の良い人が多く、突発的な出来事にも冷静に判断し、解決に向かって行動することができます。

逆境に立たされても動じることがなく、信念を持って突き進むことが出来る人です。

グループのリーダーや、仲介的な役割を任されるとその能力を発揮できます。

情に厚く、正義感がとても強いので、心を許した相手にはとことん力を尽します。

 

ソウルナンバーが3の人

面倒見がよく社交性が高い。一方でストレスをためやすい。芸術的センスがある人。

人当たりがよく常に穏やかで、周りに優しい印象を与える人です。

人を指導したり育てることに向いています。人を育てる経験によって、自らを成長させることが出来る人です。

でもそのやさしさゆえ人知れずストレスを抱え込むこともありそうです。

一人の時間が割と苦にならない方でもあります。

 

ソウルナンバーが4の人

クールなリーダータイプ。クールすぎて怖がられる一面も。

周りを動かすことにも長けているリーダータイプです。

基本は努力家ですが、努力している姿を人前で見せることはなくプライドが高い人です。

どんな時もマイペースで自分のスタイルを崩さない人です。

 

ソウルナンバーが5の人

マイペースで安定志向だが恋愛下手。

曲がったことが大嫌いで、真面目な性格です。

自分が正しいと思う道を脇目も振らずにまっすぐ歩くことが出来る人です。

周りの影響に流されずマイペースを貫きます。

安定志向なので「家庭的な関係」を相手に求めがちで、恋愛下手な一面もあります。

 

ソウルナンバーが6の人

愛情深く社交的。裏切りは許さない。

とても社交的な方で人脈づくりが上手な人です。

周りに対する情がとても深く、頭の回転もとても速い方です。ユーモアのセンスもあります。

直感力に優れ、好奇心も旺盛なので、興味をもったことはどんどん挑戦していきます。

怒らせると一番怖いタイプで、裏切りは許さない人です。

 

ソウルナンバーが7の人

パワフルなお調子者。でもナイーブな一面も。

お調子者でムードメーカー気質な人です。

理想を追い求める面も持っており、それに必要な知識や技術を身につけて実行するパワフルさがあります。

失敗したり、傷ついたりしたとき落ち込みやすくナイーブな一面もあります。

 

ソウルナンバーが8の人

頑固な変わり者。純粋な心の持ち主。

嘘や計算が大嫌いな純粋な人です。

嘘やごまかしのない行動は周りからの信頼を得ます。

指示をもらって動くよりも、上に立ち指導することのほうが向いています。

好き嫌いがはっきりしており、童心のまま大人になったような方です。

 

ソウルナンバーが9の人

天才肌。寂しがり屋で甘えん坊。

記憶力が優れており、天才肌な人です。

そしてやんちゃだけどどこか憎めない愛嬌がある人でもあります。

一人でいる時間も寂しさを感じることはなく、自分の時間を満喫出来る人です。

目上の人たちから可愛がられるため、上司や先輩から何かと目をかけてもらい成功する人です。

 

いかがでしょうか自分のソウルナンバー当たってましたか?

ちなみに同じソウルナンバーの人とは「ソウルメイト」と呼び相性がとても良いのだそうです。好きな人の生年月日を調べてソウルメイトを探してみましょう!

-雑学