ITニュース

「ボトラー」「オムツァー」って何?「ホンマでっか!?TV」で話題に

9月17日放送の「ホンマでっか!?TV」である単語が紹介され話題になっています。

「ボトラー」「オムツァー」さてこれ何を意味していると思います?

ボトルを集める人?オムレツ好きの人?いえいえ違います(笑)

 

これらは「2ちゃんねる」などから発生したネトゲ隠語なんです。

あ、いちおう解説しておくと「ネトゲ」はネットゲームの略です。

つまりネットゲームでトイレに行く間も惜しんでゲームに熱中している人たちのことです。

いわゆる「ネトゲ廃人」ですね~

 

「ボトラー」はペットボトルにお小水しちゃう人(笑)

「オムツァー」はもうめんどくさいからオムツしちゃえ!とオムツをしてゲームする人です。

 

さらにツワモノになると「おまラー」もいるとかいないとか。

「おまラー」は文字通りおまるを用意してる人のことみたいですが

ホントにいるんでしょうか(笑)

 

でもネトゲはまりすぎには注意したいもんです。

中国のある大学生が徹夜でネトゲをして突然「てんかん」の発作がでたそうです。
大学生のてんかんの原因は徹夜ネットゲーム、医者「遊ばなければ治る」(新華ニュース)

この大学生「てんかん」の持病はなく徹夜のネトゲが原因だそうです。

ゲームは1時間!なんて昔高橋名人が言ってましたけど

とにかくネトゲはほどほどに。トイレも普通に行きましょう(笑)

 

-ITニュース