社会

「昼顔妻」のヒットで「不倫」が大ブーム?

2014/09/11

フジテレビ木曜日夜10時のドラマ「昼顔」が高視聴率を記録しました。

上戸彩が不倫妻を演じるという意外性と色気ある斎藤工の共演で話題でした。

もちろん私ひろくんも見ていまして(笑)

ドロドロで次が気になる展開に久しぶりにフジの底力を感じました。

hirugao140911

さて不倫は文化だと言って世間を騒がせた?石田純一さんではないですが

不倫っていいものなのでしょうか?

法律的には民法第770条の「配偶者に不貞な行為があったとき」

に該当します。じゃあ「不貞」って何なんでしょうか。

それはズバリ配偶者以外の人と一夜を共にすることです。

ただお話しして一夜を共にするのではなく「性行為」があったかどうかです。

逆に言えばキスやドライブに行っただけでは「不貞」にはならないのです。

 

さて現実には不倫ってどのくらいの方が経験あるのでしょうか。

あるデータでは1000人中28.3%が不倫の経験があるとのことです。

これってかなりの割合ですよね!3割ですよ。

また、正直に不倫を打ち明ける人は多くないと思うので

実際には不倫って相当あるということでしょう。

そして妻子ある男性ってモテるんですよね~

ユーミンじゃないですが「男は最初の恋人になりたがり、女は最後の愛人になりたい」のですかね。

W不倫とかあなたの隣の家庭でもあるかもですよ。

 

ドラマの中でもありましたが一番の犠牲者は子供です。

だいたい不倫の行く先は不幸なことが多いです。

やるなら一生墓場までその秘密を持って行く覚悟でどうぞ。

 

-社会