芸能ニュース

脇汗女王「有働由美子アナ」の「下痢ピー発言」に視聴者から大ブーイング

NHKの朝の情報番組「あさイチ」といえば、メーン司会の有働由美子アナ(47)の奔放な発言と「脇汗」ですよね(笑)

udouyumiko

有働由美子アナ

47歳にして独身。将来の「エグゼクティブアナウンサー」との呼び声もある彼女ですが、かなり「下ネタ」がお好きなようです。

7月15日の「あさイチ」放送内で、歌舞伎俳優尾上松也さんを迎えた「プレミアムトーク」のコーナーにおいて、その「下痢ピー」発言が飛び出しました。

「ゴルフの打ちっぱなしのデートしたんですよ。ちょうどお腹を壊していて凄いピーピーだったんですけど、キャンセルもできないし。ゴルフの打ちっぱなしはお尻を締めてやってたんですけど。トイレに入った瞬間もう一気にピューとなっちゃって。凄くいい下着が汚れたんです。」

朝から下痢で下着を汚した話とは・・・(笑)

この公共放送のアナウンサーとは思えぬ下品な話に、放送終了間際の感想コーナーで視聴者から「今回の下着汚した話はNG!リアル過ぎて聞きたくもない。レッドカード!」とダメ出しをされていました。

さすがの有働アナも今回ばかりは反省しきりのようで、「あさイチ」ブログで「口を慎みます」と書き込み、かなり落ち込んでいるようです。

有働アナ 下ネタ失言を猛省「口を慎み、生き方自体を慎み」(スポニチ)

さて、そんな有働アナの”高級”な下着を汚した「ゴルフ打ちっぱなしデート」のお相手は誰なんでしょうか?

「週刊文春」によるとそれは、静岡に住む空調設備会社のA社長という人物らしいとのことです。

なんでもバツイチで3人の子供がいる西島秀俊似の爽やかイケメン社長だそうです。このA社長とのデートは2013年に「女性自身」がスクープしてから、度々週刊誌で報道されていますが、まだ交際は続いているということでしょうか。

NHK・有働アナ 結婚目前と噂出るも吉報聞かれぬ複雑な事情(NEWSポストセブン)

 

あまりお下品な発言ばかりしているとA社長に捨てられちゃって下痢じゃないですが「ピーピー」泣くことになりますし(笑)、将来の「エグゼクティブアナウンサー」への道も遠のいてしまいそうですね。

-芸能ニュース