雑学

マツコは「ボタンヅル」有吉は「キショウブ」有名人の「誕生花」を調べてみた件

8月3日放送の「怒り新党」で「誕生花」が取り上げられ話題となっています。

そもそもこの「誕生花」とは、その人が生まれた月日にちなんだ花のことで、その由来は国や地域によって諸説あります。

早速気になって自分の誕生花を調べた人も多いかと思いますが、有名人の花言葉を調べてみたら意外と面白かったです!けっこうその花言葉がその人のイメージに合ってるということが多くてビックリしますよ。

ではいくつかの有名人の花言葉を見ていきましょう。

小池百合子の誕生花

まずは、政治家から。今何かと話題の「小池百合子」新東京都知事です。

7月15日生まれの小池さんの誕生花は「ノウゼンカズラ」名前に百合がつくからユリが似合いそうですが、このノウゼンカズラもこんなにきれいなお花です。

nouzenkazura

ノウゼンカズラ

この華やかな花であるノウゼンカズラの花言葉は「名誉」だそうです。なんとなく小池さんにふさわしいお花と言えるでしょうね。

”都議会のドン”内田茂の誕生花

さて次はこちらも今話題の政治家。都議会のドンこと「内田茂」都議です。

3月15日生まれの内田氏の誕生花は「サンタンカ」これも色鮮やかな花ですね。

santanka

サンタンカ

この花の花言葉は「謹厳」ということです。意味は「まじめでいかめしい」だそう。ある意味嘘をつけない真面目な人なのかも?

ベッキーの誕生花

では今度は今年話題になった不倫騒動から「ベッキー」を見てみましょう。

3月6日生まれの彼女の誕生花はおなじみの「チューリップ」だそうです。

chulip

チューリップ

そんなベッキーの誕生花チューリップの花言葉は「博愛」・・・奥さんがいても平等に愛してよということでしょうか(笑)

高知東生の誕生花

お次は先日保釈されたシャブ不倫男「高知東生」です。

12月22日生まれの高知被告の誕生花は「アザレア

azarea

アザレア

花言葉は「愛されることを知った喜び」シャブ恋人五十川敦子被告に「愛される喜び」を知って家庭崩壊、人生終了とは・・・

 

いかがでしたか?意外とその人のイメージにかなりピッタリな花言葉が多いですよね。いろいろな有名人の花言葉を調べてみるのもなかなか楽しいものでしたー。

 

-雑学