社会

特急運転中にFB書き込みしたJR北海道の運転士がヒドい

JR北海道は9月25日、同社の運転士が特急列車を運転中に、

私物のスマホを使いインターネットの交流サイトフェイスブックに書き込みをしていたことがわかり、

同社はこの運転士の処分を含め厳正に対処するとしています。(NHKニュースより)

 

またJR北海道ですよ。しかし懲りないですね~。

運転中にFB書き込みできるほど特急の運転てヒマなんでしょうか?

 

今年だけでも喫煙しながら運転していた運転士とか、

オーバーランしてホームのないところでドアを開けた運転士などなど・・・

JR北海道はなにかと話題を提供してくれます(笑)

 

こちらがそのFB運転士が運転していた釧路発札幌行「スーパーおおぞら」です。

superoozora140926

 

我々普通のサラリーマンなら仕事中自分の携帯やスマホって見れたりしませんよね?

まず特急に持ち込んでる時点でアウトなのでは?

しかも運転中ですよ。もうあきれますね・・・

そんなもん仕事終わってからやれ!と言いたいです。

 

JR北海道は労働組合がとても強い組織です。

労組の活動は法律で認められてるんですからいいのですが、

労組の行き過ぎた会社に対する干渉はマイナス以外の何物でもないです。

あんなに不祥事が相次いだのにいまだ組織の改革は進んでいないということです。

 

そんなJR北海道来年度には北海道新幹線を運行するんですよ!

世界に名だたる日本の新幹線初の死亡事故が起こらないことを願わずにはおれません。

 

-社会