社会

「ニャンカン」って何?今大ブームらしいのだが?

今20代~30代女性の間で話題な「ニャンカン」ってご存知ですか?

たけしの名ギャグ「ニャンカンバカヤロ~!」ではありません(笑)

9月26日放送の「バイキング」でこれから間違いなく流行するということで紹介されていました。

これが「ニャンカン」なんです!

nyankan140926

印鑑の文字にご注目。きゃわいいニャンコちゃんが!

そう「ニャンカン」はニャンコの印鑑なんです!だから「ニャンカン」です。

 

この印鑑今年8月に大阪の城山博文堂というハンコ屋さんが発売を始めたのですが、

そのキュートさが話題になって今受注がパンク状態なんだそうです。

試しに城山博文堂さんのホームページに行ってみるとアクセス集中してるのか

繋がりにくくなっていました。ネコ派って多いんですねぇ~。

 

お値段はシャチハタタイプが3950円から、

朱肉で使う普通の印鑑タイプが5120円からとなっています。

豪華な象牙タイプのニャンカンもあります。

 

この印鑑認印だけでなく銀行の届け出印にも使用可能だそうです。

こんなかわいい印鑑を使えば、猫にあやかってお金を「招き猫」するかもですね。

 

ただとにかく今大変な話題で制作が追い付いていないので、

「ニャンカン」を確実にゲットしたいのならこまめに城山博文堂さんのホムペをチェックしましょう!

 

 

 

-社会