ゲーム情報

「アジト」の新作がXboxOneで発売決定!タツノコプロのキャラも初登場!

「アジト」というゲームは知ってますか?

プレステで3作、ニンテンドー3DSで1作出ている「秘密基地作成シミュレーションゲーム」です。

どういうゲームかといいますと、プレイヤーは基地の総司令となって、

地下深くに秘密基地を作って運営するゲームです(そのまんま)

これがですねとても面白いんですよ~。

これがプレステ版「アジト」1作目です。

azito01140930

こんな感じに通路を作ってそしていろいろな部屋を作って、

敵の侵入を防いだりヒーローを生産したりします。

なんだかチマチマしているでしょ?小さいドットの人たちが右往左往します(笑)

 

このゲーム敵が攻め込んできたとき司令室に入られるとゲームオーバーなんです。

ですから司令室は一番奥深いところに置いていろんな罠を仕掛けて、

敵を全滅させなきゃいけないんですが、これが結構楽しいんですよ~。

ちなみに私が好きな罠は「落とし穴」です。

ピューッと落ちていく怪人たちがちょっとかわいそうなんです(笑)

 

ヒーローや怪人が罠だらけの通路を必死に進んでひたすら司令室を目指すんですが、

苦労して作ったのにあっさり死にます(笑)そんな特攻隊みたいな彼らに萌え~なんです。

 

 

そんな「アジト」待望の新作が2015年春Xbox Oneにて発売されるとのこと。

タイトルは「AZITO × タツノコレジェンズ」です。

こちらがそのプロモ動画です。

なんと今回の新作はあの「タツノコプロ」とコラボするとのことで、

「ヤッターマン」や「ガッチャマン」などオッサン世代には懐かしいキャラが登場します。

「ゴールドライタン」なんかも活躍しそう!

 

次世代ゲーム機になってもそのドット絵は健在のようです。

2015年春の発売が待ち遠しいですね!

 

 

-ゲーム情報