ITニュース

新型アクションカメラ「HTCRe」が登場!てかそもそも「アクションカメラ」って何?

スマホ全盛時代でデジカメの出荷台数は年々落ち込んでいます。

確かにデジカメで写真を撮る機会って減ってますよね。スマホのカメラは高性能ですし。

そんななか売り上げを伸ばしているのが「アクションカメラ」なんです。

 

初めてこの名前を聞いた人もいますか?では「アクションカメラ」ってそもそも何かというと・・・

言葉で説明するよりこの動画をご覧ください!

この臨場感!波が迫ってくる迫力がすごいですね。

この動画はアクションカメラの「GoPro」で撮られたものなんです。

gopro141010

↑これが「GoPro」小さいのに高画質で防水仕様なカメラです。

アクションカメラ市場で圧倒的なシェアをほこるのがこの「GoPro」なんです。

 

マリンスポーツやスキー・スノボシーンで、

またはラジコンに取り付けて映像を撮るなど様々な使い道があります。

 

そんなアクションカメラですが台湾のHTCが新製品を発表し話題になっています。

それがこの「HTC Re」です。

htcre141010

まるで潜望鏡のような個性的なフォルムですね。

私なんかは見た瞬間某肩こり治療薬のアン○ルツヨコヨコかと思いましたが(笑)

 

この「HTC Re」もちろん防水でHD画質なんですが操作が超簡単でボタンは1つだけ。

スマホと連動しての遠隔撮影なんかもできるらしいです。

様々なパーツも用意されているようで頭に付けたり、自転車に付けたりできそうですよ。

 

さて発売日ですが米国では2014年10月末発売、日本市場はまだ未定のようです。

気になるお値段は先行発売される米国では199ドル(21,000円)で販売されるようです。

 

これはヒットしますね。シンプルで操作も簡単だし女性の支持も集めそうです。

でも私の目にはやっぱりアン○ルツヨコヨコに見えるな~(笑)

 

 

 

 

-ITニュース