芸能ニュース

「世界まるごとハウマッチ」で人気だった外タレ「J」の現在

10月17日放送の「爆報!THEフライデー」で80年代人気だった外国人タレントの近況が明らかになりました。

その方は「ジェフ・バーグランド」さんです。

jeffbergland141017

このお顔見覚えがありますか?

彼はTBS系で80年代最高視聴率33%を記録した番組「世界まるごとHOWマッチ」に出演していました。

流ちょうな日本語でお茶の間を楽しませていましたね。

他にもケント・ギルバートさんやチャック・ウィルソンさんなど外国人タレントが盛り上げていましたね。

ジェフさんは大橋巨泉さんが司会を務めたこの人気番組で軽快なトークが親しまれていました。

そんな「ハウマッチ」ですが1990年に番組が終了。

その後ジェフさんの姿はテレビでみかけなくなりました。

 

今ジェフさんはどうしているのでしょうか。

ジェフさんは現在65歳。京都の鴨川沿いにある築160年の日本家屋にお住まいです。

その自宅からは鴨川が一望できあの有名な大文字焼きも見えるそうです。

 

20歳で来日したジェフさんは当時からずっと日本家屋にあこがれていたそうです。

念願のお家を手に入れ、現在お仕事は京都外国語大学で教授をされています。

お見合いで日本人の方と結婚されお幸せそうです。

 

日本家屋を愛し日本人より日本人らしいジェフさん。

お金より大事なものがある!と力説していました。

我々が失くしかけているものを思い出させてくれますね。

 

-芸能ニュース