スポーツ

イチローの2015年シーズンは日本球界復帰かも?いまだ決まらぬ去就

アメリカ大リーグニューヨークヤンキースに所属するイチロー選手の去就が注目されています。

メジャー14年目となった2014シーズンはスタメンが大幅に減り、パートタイムプレイヤーとしての出場が多かった不本意な年でした。

ichiro141026

アメリカのスポーツ関連サイト等では来期のヤンキース残留は難しいだろうと予想しています。

それはヤンキースのジョー・ジラルディ監督がチームの若返りを示唆する発言をしたことからも読み取れます。

ヤンキースの2014シーズンはプレーオフ進出も逃しチームは低迷しました。

ヤンキースファンのサイトを翻訳して見てみましたら、アンケートでは来期イチロー選手と契約したほうがよいとした人は21%となっていました。ファンも若返りを期待しているのかもしれません。

 

さてそれでは2015年シーズンイチロー選手はどこでプレーすることになるのでしょうか?

アメリカの掲示板などではなかなか決まらぬ去就に引退するのでは?という憶測もあるようです。

マリナーズファンからは戻ってほしいと熱烈なラブコールがあるようですが、現在一番可能性が高い移籍先と言われているのがナショナルリーグの「サンフランシスコジャイアンツ」ではないかという噂です。なんでも監督がイチロー選手を高く評価しているとか。

そしてなんと日本球界への復帰というミラクルな噂もあるのです。とくに以前在籍していたオリックスは今でもイチロー選手との良好な関係を持っているようなのです。

ですがメジャー通算3000本安打まであと156本となっているイチロー選手。おそらく日本球界復帰はないでしょう。レギュラーでシーズン通してプレーできる球団を選択するのではないでしょうか。

2015年には42歳になるイチロー選手。中年希望の星としてまだまだ活躍してほしいですね。

-スポーツ