芸能ニュース

ガッキーこと新垣結衣は「まとめサイト」がお好き?

10月27日放送の「しゃべくり007」にガッキーこと新垣結衣さんが出演しました。

 

最近では、11月8日から公開の主演映画「トワイライトささらさや」で自身初の母親役に挑戦して注目されていますね。

さて、そんなガッキーですが番組内でのプロファイルコーナーで紹介された、ある意外な一面が話題になっています。

それは最近ハマっていることは?というアンケートに「まとめサイト閲覧」と書いてあったのです。

そもそも「まとめサイト」とは「NAVERまとめ」や「2ちゃんねるまとめ」などネット上の情報をわかりやすくまとめたサイトですよね。数年前から爆発的に流行し、「2ちゃんねるまとめ」などは雨後のタケノコのようにどんどん増殖しています。でも清純派?とされるガッキーがそんな「まとめサイト」を見ていることにネット民、とくに2ちゃんねらーの間でちょっとした騒動になっています。

番組内では「まとめサイトで泣いた」ともガッキーは語っていましたが、どうやらそれは「NAVERまとめ」に掲載されている海外の動物感動秘話を見てのもののようです。

つまりガッキーのいう「まとめサイト」とは「NAVERまとめ」のようなキュレーションサイトのことを指しているようですね。

ネットの一部では「ガッキーは2ちゃんまとめにハマってる!」という誤った記事も出ていますがそうではないようです。「2ちゃんまとめ」にハマってたとしたらそうとうな「ネット中毒」ですからね(笑)

ところで、そんなガッキーは今年26歳なんですがいまだに身長が伸びているそうです。

新垣結衣が身長伸び続け悩む「去年、一昨年と1センチずつ伸びた」(ナリナリドットコム)

公式プロフィールでは168センチとなっていますが、おそらく現在は170センチを超えているとみられています。

身長もそして演技も伸び盛りのガッキーに今後も注目ですね。

-芸能ニュース