生き物

小島よしおに激似!「おしゃべりインコ」が面白い!

今ひそかに「インコ」がブームなんだそうです。

inko141107

昔から愛玩動物として親しまれていましたが、昨年あたりからSNSなどで話題となっています。

書店などではインコ関連の書籍が多く刊行されていますし、インコなど小鳥と触れ合える「ことりカフェ」も連日大盛況のようです。

アンガールズの田中さんも、youtubeで「おしゃべりインコ」の動画を見ることにハマっているとTBS「WADAIの王国」で紹介していました。

番組内ではあの「おっぱっぴー」で一世を風靡した小島よしおさんのモノマネをするインコが登場しましたね。こちらです。

わはは!そっくりですね。「そんなのカンケーねー」のところが激似です。

 

また、こんな天才おしゃべりインコも紹介されてましたね。伴奏に合わせてとなりのトトロを歌うインコちゃんです。

すごいですねー。ちょっと間が空くのがまた味があっていいですね(笑)

 

さてこんなインコですが小鳥のなかでもかなりしゃべる部類に入り、なかには長文をしゃべるものも居るのだそうです。100語ほどの単語を覚えたインコもいたとか。

そんなおしゃべりインコ界ではとくに有名なこの「ぴのこちゃん」なんかはとくに面白いです。こちらの名言集をご覧ください。

「むかーしむかーしあるところおじさんとおばあさんどうした?」のところでお茶吹き出しました(笑)

というわけで空前の大ブームとなっているインコですが、飼育にはそれなりの覚悟が必要で、意外と繊細なんだそうです。飼いたいと考えてる人はどうか責任をもってかわいがってあげてくださいね。

-生き物