ゲーム情報

「龍が如く0(ZERO)」が発売日決定!バブル期の日本を完全再現

セガのアクションアドベンチャーゲーム「龍が如く」シリーズ。爽快なアクションと自由度の高いゲームシステムで、国内累計600万本を販売した大人気シリーズですね。

その本編6作目にあたる「龍が如く0 誓いの場所」の発売が決定しました。

ryuugagotoku0141117

プラットホームはPS4&PS3で、発売日は2015年3月12日。価格は8,190円(税別)と決まりました。ダウンロード版はなくパッケージ版のみです。

セガから公式ゲームトレイラーが公開されています。こちらです。

いやー面白そう!画面もさらに綺麗になってますねー。

今回の時代設定は1988年、バブル最盛期の日本が舞台です。 若き日の桐生一馬と真島吾朗が「金・女・暴力」でのし上がっていく様を描いています。まさに原点回帰「ゼロ」からのスタートですね。

1988年といえばファミコン全盛時代で、「ドラクエ3」の発売時には学校を休んでまで小売店へ並んだというまさに社会問題にまで発展するほどでした。今回の「龍が如く0」ではそんな懐かしい記憶がよみがえるオジサン世代には涙モノの演出が盛りだくさんみたいです。現代ではほぼ壊滅した「テレクラ」や「ディスコ」なんかも登場するみたいです。うーんバブルってますな!

あと「龍が如く」シリーズで欠かせないのが「ミニゲーム」ですが、今回の「0」もかなり豊富なようで、バッティングセンターや将棋などはもちろんのこと、「ミニ四駆」や懐かしのアーケードゲーム「ハングオン」、「スペースハリアー」なども遊べるみたいです。

さらにお色気もパワーアップしており、30人のセクシー女優が登場するとのこと。こちらも楽しみですね(笑)

30代以上の男性ならハマること間違いナシの「龍が如く0誓いの場所」もう予約しちゃいますか!

-ゲーム情報