芸能ニュース

西尾由佳理アナ妊娠発表に他のフリーアナ歓喜?

元日テレアナウンサー西尾由佳理アナ(37)が妊娠を発表しました。

旦那さまは大手広告代理店勤務のCMプランナーで2010年に結婚しています。

37歳という高齢出産なので無事産まれればいいですね。

nisio140912

さてそんな西尾アナが在籍するのが芸能事務所「セント・フォース」

大量のフリーアナを抱える芸能界一のフリーアナ大国です。

公式サイトを見ればわかりますがすごい数の元女子アナが在籍しています。

鳴かず飛ばず?の人もいれば大活躍している人などさまざまです。

 

では実際にフリーアナたちはどのくらい稼いでいるのでしょう。

週刊誌などによると「お・も・て・な・し」の滝川クリステルで3000万~5000万!くらい

美脚で中年男性ファンの多い山岸舞彩で4000万くらいだそうです。

以上が勝ち組フリーアナの例です。驚きの年収ですね(あくまで推定ですが)

 

一方負け組フリーアナはというとなんと年収100万以下もいるとか!

韓国もビックリの超格差社会じゃないですか。厳しいですね~。

そんななかの西尾アナの妊娠報道です。

西尾アナは数多くのレギュラーを抱えています。

2014年11月くらいから産休に入るようなのでしばらくは離脱するわけです。

思うように稼げないフリーアナたちの歓喜の顔が浮かんできませんか?

 

テレビ界では春と秋に「番組改編」があります。

さきほどの勝ち組山岸舞彩のレギュラー番組「ワンダフルライフ」は打ち切りが決まっています。

勝ち組といえど安住の地はないのがフリーアナの世界。

素敵な笑顔の裏でし烈な戦いが繰り広げられているのです。

 

 

-芸能ニュース