芸能ニュース

「トラック野郎」9代目ヒロイン「小野みゆき」は今どうしているのか

菅原文太さんが肝不全で81歳の人生に幕を降ろしました。先日の高倉健さん死去に続きまた巨星が逝ってしまいましたね。

そんな菅原文太さんの代表作といえば「仁義なき戦い」そしてこの「トラック野郎」ですね。

世に「デコトラ」ブームを巻き起こし、当時の子供たちは電飾キラキラのトラックに憧れを抱いたものです。デコトラのプラモも流行しました。

その「トラック野郎熱風5000キロ」の9代目ヒロインだった小野みゆきさんを覚えていますか?

菅原文太さんとの呑み比べシーンでの小野さんは女性ながら惚れ惚れするくらいいい呑みっぷりでしたね。

onomiyuki141203

エキゾチックな顔立ちに健康的でスタイルのよいプロポーションが人気でした。

あれほど活躍していたのに最近全くTVなどでお顔を拝見しませんが彼女は今どうしているのでしょうか?

 

小野みゆきさんは1959年11月静岡県沼津市生まれの現在55歳。資生堂のキャンペーンガールとしてデビュー後は、映画やドラマなどで活躍されていました。とんねるずの番組にデビルマンのパクリ企画「デビルタカマン」で出演したりとバラエティでも人気でした。

2005年サスペンス映画「ハサミ男」に出演して以降映画で見ることはなくなりました。

さてそんな彼女どうやら現在シングルマザーとして海外で生活しているようです。エキゾチックで無国籍な印象の方だっただけに海外生活というのも妙に納得できます。

独特の雰囲気のある女優さんだった小野みゆきさん。日本でそのお姿が見られる日は来るのでしょうか。

 

-芸能ニュース