ゲーム情報

アメトークでも話題の「ドラクエ5」スマホ版配信開始!

フローラを選ぶかビアンカを選ぶか悩ませた日々がまた戻ってくる!

国民的RPG「ドラクエ」シリーズのなかでもとくに人気が高い「ドラクエ5」のスマホ版の配信が決定しました。

スマートフォン版「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」はiOSおよびAndroid対応で12月12日に配信開始されます。価格は1800円(税込)とスマホゲームとしては少し高いですが、追加課金などは一切発生しないそうです。
これにあわせ公式サイトもオープンしています。

ドラゴンクエストⅤforスマートフォン公式プロモーションサイト

doragonquest5sp141210

縦長画面の「スマホ版」なんだか違和感がありますが、ドラクエらしさは健在ですね。

5といえばモンスターを仲間にすることができます。いろいろ仲間にしていくとすぐ馬車がいっぱいになっちゃうんですよねー。

そういえば先日の「アメトーク」ドラクエ芸人でも懐かしいエピソードが紹介されていましたよね。ファミコン時代のドラクエ1や2はバックアップがなくて「ふっかつのじゅもん」をノートに書いてたというエピソードがありましたが、今思えばなんと面倒なシステム・・・

もちろんスマホ版は教会でのセーブもできますし、フィールド上で「ちゅうだん」ができます。便利になったものです。

また、スーパーファミコン版の5ではストーリーの途中フローラかビアンカどちらかを選んで結婚するというイベントがありましたね。スマホ版でももちろんどちらか選ばなくてはなりません。

シリーズのなかでもとくに泣ける「ドラクエ5」年末年始はスマホで大冒険しましょう!

-ゲーム情報