雑学

「壁ドン」はもう古い!これからは「肩ズン」がくるらしい?

先日発表された2014年「ユーキャン新語・流行語大賞」。そのトップテンに選ばれた「壁ドン」

kabedon141216

草食男子が増えるなか、顔を近づけ強引に迫る「壁ドン」に世の女性たちは熱狂しました。火付け役は少女マンガ「L♥DK」だとされており、様々なドラマやCMなどでもこの「壁ドン」シーンが登場しましたね。

なかでも日清カップヌードルのCMは話題となり、幅広い世代に「壁ドン」が浸透するきっかけとなりました。

小田急百貨店ではなんとこのブームにあやかって「壁ドン福袋」を発売するそうです。この福袋相手との距離が近くなる「壁ドン」のために香水やマウスウォッシュなど身だしなみ用品を数点セットされたもので、価格は1万円だそうです。

さて2014年一大ムーブメントとなったこの「壁ドン」じつはもう古い!らしいです。

2015年確実にブームになりそうなモテ仕草はズバリ「肩ズン」です!

「壁ドン」の次は「肩ズン」。新しいモテ仕草を心理カウンセラーが提唱(日刊SPA)

この「肩ズン」どういったシチュエーションかと言いますと、普段頼りがいのある男性が、女性と2人きりになったときに女性の肩に頭をもたれるようにして、弱気なところを見せ甘えてくる仕草のことなんです。

「壁ドン」が強引な肉食男子を求めていたのに対し、こちら「肩ズン」は、母性本能をくすぐる意外性が女性にウケそうですね。でもこれ好きでもない人にやられたらかなり引きますよね?しかも「壁ドン」と違い直接触れ合いますしね。

2015年の新語・流行語大賞に入るかもしれない「肩ズン」今から練習しておきますか!(笑)

-雑学