芸能ニュース

”麿”登坂淳一アナは不倫発覚で左遷させられている?

2014年の年末、世間を騒がせたNHKお天気お姉さん岡村真美子のW不倫騒動。公共放送のお天気キャスターとしてあるまじき不貞行為に話題が集まっていますが、同じNHKの実力派アナウンサーにも不倫の疑惑があるそうです。

それは「麿」のニックネームでもおなじみの登坂淳一アナウンサー(43)なんです。

tosaka150103

登坂アナは1997年にNHKに入局し、関西局を渡り歩いたあとNHKアナウンサーの最高権威である東京アナウンス室に配属され、2005年から2010年にかけて正午の全国ニュースや臨時ニュースなどで活躍。安定したアナウンス能力と公家のような顔立ちで人気となりネット民からは「麿」と呼ばれ親しまれていました。

ですが2010年4月突如札幌放送局へ異動となり、「ネットワークニュース北海道」のメーンキャスターになり、全国でその姿を見ることは少なくなりました。そして2014年4月今度は大阪放送局に異動となり、「かんさい熱視線」などを担当しています。

この異動が実は、不倫の発覚で東京に戻ることができず、大阪局に「左遷」させられたのではないかという記事が出ました。

あの人気NHKアナ“麿”突然消えたワケ…不倫発覚でエース街道外れ、地方ドサ回り中?(ビジネスジャーナル)

この記事に対してネットでは「NHK不倫多いなwww」という意見や、「ウラ取ってないガセネタだろ」「てゆーか嫁いたんだ」など様々な反響があります。しかし実際のところどうなんでしょうか?

たとえ出世コースから外れても、その落ち着いた民放のアナウンサーにはないしっかりとしたアナウンス能力はとても貴重です。全国で「麿」のアナウンスが見れる日はいつになるのでしょうか・・・

-芸能ニュース