エンタメ情報

2015ブレイク間違いなし?ムード歌謡漫談「タブレット純」の怪しい魅力

今大注目の芸人タブレット純(40)さん

tabletjyun150126

その中性的な外見からは想像できない、低音で確かな歌唱力を活かした「ムード歌謡漫談」と、懐かしい昭和の香りのするモノマネで今年ブレイクは間違いない芸人さんです。昨年あたりからテレビでもたびたび登場し露出も増えてきましたね。

ネタ前のトークではとてもか細く聞こえないくらいの声量で話すのですが、いったんネタになると低音でよく通る美声へと変貌するギャップが面白いと評判なんです。

そんな彼のネタのなかでもとくに面白いのは、算数の文章題の奇妙さを歌うこの「そんなことより気になるの」ですね。

算数の文章題ってたしかによくわからない設定ばかりですよね。いいところに目を付けたましたよねー(笑)

このタブレット純さんですが、実は昔あのムード歌謡グループ「マヒナスターズ」の最年少メンバーとして活動していたんです。その確かな歌唱力もなるほど「マヒナスターズ」譲りというところでしょうか。

また、彼は懐かしの「永六輔」「富永一朗」など昭和のモノマネも得意としています。

うーんマニアックですね(笑)でも永六輔とかすごい上手い!大沢悠里とかラジオではおなじみですがチョイスがシブいですよね。

昭和の歌謡曲も大好きな彼はライブも精力的に行っているようです。その美声は素晴らしいの一言!

 

先日ある番組で「同性愛者」であることをカミングアウトしたタブレット純さん。

芸のない芸人が多い中、本当の「ゲイ人」もとい「芸人」である彼の姿をこれからますますテレビなどで見かけることも多くなると思います!

-エンタメ情報