雑学

「バレンタイン」までに彼女が欲しいならこの「脈ありサイン」を見逃すな?

もうすぐバレンタインデーですね。もらえるのは毎年会社の同僚や母親からの義理チョコだけ・・・

そんな寂しいバレンタインを過ごしている貴方。じつは身近な女性はいろいろと「好き好きアピール」を出しているものです。今回はそんな女性が出してるさりげない「脈ありサイン」をまとめてみました。よーく観察してバレンタインまでに彼女をつくりましょう!

balentain150128

行動パターンを把握してさりげなく視界に入ってくる

なんとなく視界によく入ってくる女の子がいたら貴方に気があるかもしれません。目が合ったら微笑んできたらまず脈アリと言っていいのではないでしょうか?

飲み会などで近くに座ってくる

これは昔から定番ですね。正面より隣りに座ってきたら少しは脈があるかもしれません。さらにいろいろとあなたのために料理を取り分けたり、お酒の注文を聞いてくれたりしたら可能性大では?

目をよく見てしゃべってくる

これは難しいところで、好きすぎる場合恥ずかしくて目が合わせられない女性も多いのです。いわゆる「好き避け」ですね。ですが真っ直ぐ目をみつめてくる女性はあなたに多少は興味があると思います。

さりげないボディータッチが多い

これも難しいところで、誰彼構わず無意識にやっている小悪魔的女性も多いことから、よーく注意して観察することが必要ですね。ですが「手」によく触れてくる場合はかなりあなたのことが好きな可能性は高いかもしれません。

声のトーンが上がる

女性は好きな人の前だと声のトーンが上がるそうです。男性よりも女性のほうがそのあたりは敏感に感じ取っているようです。自分と話しているときにやけにいつもより声が高いと感じたら少しは期待していいのかも?

彼氏がいないことをアピールしてくる

これはかなり期待が持てます。だって好きでもない人にそんなアピールしても仕方ないですものね。また、あなたに彼女がいるかしつこく聞いてくる場合も脈ありの可能性大ですね。

メールやLINEのレスポンスが早い

これはその人の性格にもよりますが、好意を持っている人とのメールなどで返信が翌日などということはないと思いますからね。またそもそも返事がないという場合にはあなたに好意は持っていないでしょう。あきらめて次に行ったほうが賢明です。

 

いかがでしょうか。周りでこのような「脈ありサイン」出している女性はいませんか?これらが何個も当てはまる場合はあなたに気があると思っていいのではないでしょうか。よく見極めて今年こそ寂しいバレンタインを卒業しましょう!

-雑学