社会

スーツを着ない・酒を飲まないホスト「ネオホス」が夜の世界を変える?

2月9日の「TVタックル」で今年ブームとなりそうなモノが特集されていました。

そのなかでも「ネオホス」というのが今アツいらしいのです。「ネオホス」とはいったいどういうものなのでしょうか。

今までのホストといえばブラック系のスーツに身を包み、エナメルのとんがった革靴を履き、ビシッとキメた「スジ盛り」スタイルに、豪快なシャンパンコールなどが定番でしたよね。

ですがこれから来るとされる「ネオホス」はまさにファッション誌から抜け出したようなオシャレさと、「友達感覚」がウリなんだそうです。また、お酒を飲まない今の若者の風潮そのままに、まったくお酒を飲まないで接客するそうです。お客さんもドンペリを何本も空けるような所謂「太客」ではなく、お酒も飲まず数千円使って帰る「細客」ばかりなんだそう。

つまり、より幅広い客層から少しずつ売上を上げるやり方なんです。ここが今までのホストとは大きく違うところでしょう。

そんな「ネオホス」たちは、同じ服を1か月は着ないそうで、かなりオシャレです。

そんな「ネオホス」たちのグラビアが人気の雑誌がこちら「Y+(ワイプラス)HOST&NIGHTWALKER」なんです。

yplus150210

HOST&Night Walker「Y+」 オフィシャル Blog

今までのホストクラブとは違いかなりリーズナブルなので、学生やOLなどの来店も多いのだそうです。また、SNSなどで積極的に情報を配信しているところも、これまでのホストの常識だった「営業メール」をあまり打たない「ネオホス」の特徴かもしれません。

夜の世界の常識を変えるかもしれない「ネオホス」が、ホストクラブの勢力図を塗り替える日も近いのかもしれませんね。

 

-社会